So-net無料ブログ作成

『THE CONCERT FOR BANGLA DESH』 [Blu-ray & DVDコレクション]

たいへん遅くなってしまって、ジョージの命日には間に合いませんでしたが、DVD 『THE CONCERT FOR BANGLA DESH』のインプレッションを本編サイトのSPECIAL FEATURESのコーナーにUPしました。

      

トップ画面SPECIAL FEATURESからお入りいただくか、こちらからどうぞ。

ご意見・ご感想をいただけると幸いです。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 14

ocean

初めまして。oceanと申します。
いつも楽しく拝見しておりました。
(勝手にリンクもしてておりました。事後報告で申し訳ございません)
僕のBlogでも THE CONCERT FOR BANGLA DESH のレビューを掲載しておりますのでTBさせていただきます。
僕は通常版を購入しましたが、初回限定版の詳細な内容を見ることができ、とても参考になりました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by ocean (2005-11-30 01:46) 

parlophone

oceanさん、初めまして。
コメント&トラバありがとうございました。
さっそくブログに伺わせていただき、
こちらからもトラバさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^
by parlophone (2005-11-30 19:27) 

夜明けのティーンエイジャー

拝読させていただきました。
いやぁ参りました。映像はもうまったくの別物のようによくなってるんですね。店頭でプロモ用のデモを観たときも随分綺麗だなとは思っていましたが。う~む、でも国内盤は高いです。どこかでリージョン1の安いのを探そうかな。。。
by 夜明けのティーンエイジャー (2005-12-01 01:02) 

parlophone

夜明けさん、どうもです。
デジタル・リマスタリングの威力ってスゴイですね。
それにつけても (関係ない話ですが)邦画のビデオってどうして画質劣悪なものが多いんですかね。
レーザー・ディスクのころから全然改善されない。

>リージョン1の安いの
あったらいいですね~。
Apple・EMI の息のかかってないやつ^^
by parlophone (2005-12-01 13:09) 

幻燈遮断機

遼さん今回のアップは大変だったでしょう^^
お疲れ様です。
じっくりと時間をかけて見させて頂きました。
すごく興味深く、また面白かったです。
僕は「コンサート・フォー・バングラデッシュ」は、予算の都合がつかずに見送ったのですが今回の特集で満足出来ました。^^
ありがとうございます。
それにしても、リオンは見事なZZトップのメンバーしてますね(笑)。

あ、新月というのはですね、和製プログレ(らしい)です。
遼さんは、プログレはイマイチでしたっけ?
アルバム一枚しか出してないのに、BOXがCD5枚組ってのも不思議ですが。
by 幻燈遮断機 (2005-12-01 14:12) 

黎

遼さん、こんにちは~
バングラディシュコンサートの記事読ませていただきましたーー!私は既に購入したのですが、先日は「コンサート・フォー・ジョージ」を観たためまだこちらは観ておりません。なので予習として見させていただきました^^
昔の映像を知らないので、あの比較はびっくりしました。本当にクリアになったんですね。まあ元は70年代初頭の映像ですから不鮮明でもしょうがないのでしょうが、それがデジタル処理されて鮮明なった。やっぱすごいわ^^
早く私も観たいと思います!
by (2005-12-01 14:57) 

parlophone

幻燈さん、どうもです。
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。

>予算の都合がつかずに見送ったのですが

ご覧になったことはあるんですよね?
もしなければ、ジョージはもちろん、ラヴィ、ビリー、リオン、ディラン、それぞれ素晴らしいパフォーマンスですので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
ぜったいに損はありません。

>新月というのはですね、和製プログレ(らしい)です。
>アルバム一枚しか出してないのに、BOXがCD5枚組ってのも不思議ですが。

すごいバンドですね~。
ぼくはプログレはフロイド、イエス、クリムゾン程度です^^;
by parlophone (2005-12-01 19:24) 

parlophone

レイコさん、どうもです。

>昔の映像を知らないので、あの比較はびっくりしました。

70年代初期のフィルム撮りですから、最新のデジタル・カメラで撮った映像とは比較になりませんが、それでもずいぶん鮮明になって、ぼくもびっくりしました。
音もばっちりです。

『コンサート・フォー・ジョージ』、リリースされたときみなさんの評判がとてもよかったので、早く買わなくちゃとは思うんですが、まだ買えてません^^;
ボーナスが余ったら欲しいなあ…(←絶対に余らんて!)
by parlophone (2005-12-01 19:28) 

MASA

私はamazonでリージョン1のアメリカ盤を購入して、すでに実家には届いているはずですが、値段は\6,000ちょっとでしたね。早く観たいなー。
アメリカのamazonではなんと30$台で売ってます。こっちで買うんだったぁ〜(笑)。
by MASA (2005-12-01 23:02) 

parlophone

ひゃ~、US Amazon では3,000円台ですか~。
字幕を新しくつける手間を考えても4,200~4,500円ってとこですかね。
やっぱ国内盤高すぎ!
ぼくは予約20%OFFだったけどそれでも7,120円ですからね。
プンプン!
by parlophone (2005-12-01 23:49) 

V.J.

こんばんは。
V.J.です。
僕はLD未聴だったのですが、あれ程までに画質がUPしていたんですか!
一生モノの宝にしよう!
って感じです。
遼さんの丁寧な解説を読んでいたら、ジェシ・エド・デイヴィスが聴きたくなってしまいました(笑)
久々に棚から引っ張り出してこれから聴こうっと!
by V.J. (2005-12-01 23:59) 

parlophone

V.J.さん、いらっしゃいませ。
ブログの未読だった部分もやっと読めました^^
たしかにサーの称号なんてもらっちゃって、「なんか大事なこと忘れてない?」って感じはありますね。

ジェシ!!
『ウルル』なんかもいいんですが、ジャクソン・ブラウンの「ドクター・マイ・アイズ」のソロが大好きです。
もう愛してる~って感じ(??)^^
by parlophone (2005-12-02 00:16) 

だー

PARLOPHONEさん、こんばんは。
拝見しました!

LDと比べてあんなに画質がUPしたのは驚きです。LDと画質を比べてみたいのですが、再生機器がないので諦めている次第です・・・。今回PARLOPHONEさんが取り上げてくださってとても参考になりました!

P.Sやはり「バングラデシュ」を歌うジョージの姿はカッコイイ!!
by だー (2005-12-02 23:20) 

parlophone

だーさん、いつもコメントありがとうございます。

記事がお役に立ててとてもうれしいです。

うちはLDプレイヤー2台あってどちらも現役なんですが、
やはり見る機会はほとんどなくなってしまいましたね~。
by parlophone (2005-12-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。