So-net無料ブログ作成
アート ブログトップ

カレンダー [アート]

年末の楽しみの一つは新しい手帳とカレンダーを購入することだ。
我が家ではリヴィングのカレンダーはピーター・ラビットと決まっていて、毎年ビアトリクス・ポターの原画のすばらしさに魅了されるのだが、自分の部屋のカレンダーを選ぶのは楽しみでもあり悩ましくもある。

一度だけだがビートルズのものを購入したことがある。
ちょうどオリジナルのUK盤を集めるのに夢中になっているころで、『プリーズ・プリーズ・ミー』から『レット・イット・ビー』まで、(US編集盤である『マジカル・ミステリー・ツアー』を除く)12枚のアルバムのジャケットが1枚ずつ載っているものを買ってみた。
印刷があまり上等とはいえないものだったのでUK盤の美しさとは比ぶべくもなかったのだが、これはこれでなかなか示唆に富むものだった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジョンのイラスト [アート]

昔はよく絵を描いたものだが、最近は忙しくてまったく描く暇がない
(ま、よーするにブログやサイトの更新で忙しいだけですが…笑)。

でも氷春友さんのサイトで素敵なイラストを拝見しているうちに、ぼくもまた描きたくなってきた。
といっても氷さんみたいにマックを使ってイラストを描くスキルなんてないから、昔ながらの木炭や水彩、パステル画なんかだけど。
で、きょうは昼間ちょっと暇があったので(←大掃除は!?)
ジョンのポートレイトを見ながら鉛筆でさっと描いてみた。

考えてみたら今までビートルズを描いたことがなくて、当然ジョンを描くのも初めてだ。
ジョンは口元に特徴があるけれど、これがなかなか難しい。

お暇があればちょっと覗いてやってください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
アート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。