So-net無料ブログ作成
ブログ・サイト・更新履歴 ブログトップ
前の10件 | -

ご報告とお礼 [ブログ・サイト・更新履歴]

当ブログは昨日10月29日、500万アクセスに達しました。
長いあいだ中断して、やっと再開したと思ったらまた中断、というような気まぐれで不まじめなブログを、マメにチェックしていただき、ほんとうにありがとうございます。

5Macces.png

6月に9周年のお礼とご報告をしましたが、10周年のまえに500万アクセスを超えることができ、望外のよろこびです。

前回、このコーナーでアクセスのお礼をしたのは、2010年の1月29日で、200万アクセスでした。

2Macces.png

そのときはブログを始めて4年7か月、それから4年9か月で500万アクセス、少し加速している感がありますが、申し訳ないのはアップした記事の数です。
じぶんでもちょっとびっくりしてしまったんですが、2010年1月時点で記事の数は606、それからほぼ同じ歳月が経過しているのに、総記事数は699。
なんと93しか増えていません。

半年から1年という長期の休みをいただいたあとも、みなさんからは「気にせずにマイペースでやってください」と、温かい言葉をいただくばかりですが、さすがにちょっと反省してしまいました。

これからはもう少しマメに記事をアップしていきたいと思います。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お礼とご報告 ― 9周年 [ブログ・サイト・更新履歴]

みなさん、こんばんは。
1日遅くなってしまいましたが、じつは昨日で当ブログは9周年を迎えました。
2005年6月28日に「ブログっ!」という(なんちゅうヒネリのないタイトルや!)記事を書いたのが最初です。

01.jpg

それまではメイン・サイトの「日記」というところに記事を書いて、コメントは掲示板のほうにいただいていました。

以来9年になりますが、その間、2010年3月から約半年、2010年11月から約半年、2011年7月から約5か月、2012年は1月からおよそ7か月、そして昨年は1月1日から12月30日までの丸々1年、トータルで3年ほど休んでしまいましたので、実質は6年ということになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご報告とお礼 200万アクセス [ブログ・サイト・更新履歴]

みなさん、こんばんは。
いつも"DAYS OF MUSIC & MOVIES"をご愛顧いただきほんとうにありがとうございます。
なんとなんと、当ブログは昨日200万アクセスを超えてしまいました。

  200万アクセス.png
  (今日午前0時の管理ページから)

2005年6月28日に最初の記事を書いて、きのうが28日でしたからちょうど4年と7か月。
思い返してみると、そんなに深い考えもなしに勢いで始めてしまったようなところもあって、まさかこんなところまでやってくるとは思っても見ませんでした。
相変わらずまちがいは多いし(汗)、更新もなかなかままならないこんなブログにいつも遊びに来てくださってほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。

じつは昨年の9月にビートルズのリマスター盤がリリースされた直後から、1日のアクセス数が多い日は4,000を超えることもあり、以来だいたい4日ないし5日で1万アクセスという、おそろしい数字になってきています。
これは自分的にはほんとうに不釣合いな数字で、こんな無責任なブログにこんなにたくさん来ていただくのは心苦しいかぎりです。
3~4日に一度ぐらいしか更新できませんので、適当なころあいを見計らっておいでくださいね(笑。

とりあえず、これからも時間と気力のあるかぎりはつづけていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お礼とご挨拶 100万アクセス [ブログ・サイト・更新履歴]

きょう9月1日、ブログのアクセスが100万を超えました。
05年6月28日に始めて、3年と2か月。
みなさんのお陰でここまでやってこれたことにお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

   accs100万.png

最近は仕事の関係で以前ほど頻繁には更新もできません。
そしてなにより、連載モノ?が全然書けなくなってしまいました。
JAZZの愛聴盤」、「ユーミンのアルバム(by 3songs)」、そして「ビートルズの想い出」(笑。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サイト・オープン4周年のお礼 [ブログ・サイト・更新履歴]

一昨日の2月28日、メイン・サイトMUSIC & MOVIES がオープン4周年を迎えました。

その間メイン・サイトに約35万、掲示板に約10万のアクセスをいただいきました。

初めのころはビートルズのアナログ盤をメインとしたサイトでしたが、記事をUPするたびにたくさんのみなさんに温かいコメントをいただき、それに支えられてここまでつづけてくることができました。
ほんとうに感謝に堪えません。ありがとうございます。

   01a.jpg
   (にぎやかしにビートルズの画像などを…^^)

最近は公私ともに忙しい日々がつづき(ちなみにきょうは悠の卒業式でした^^)、ブログをUPするのがやっとでなかなかメイン・サイトの更新がままなりませんが、なんとか暇を見つけてやっていきたいと思っています。
これからも当サイトをよろしくお願いしたいと思います。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

システム・メンテナンスのお知らせ。 [ブログ・サイト・更新履歴]

So-net ブログでは、きょう2月25日の午後3時からあさって27日の午前10時まで、43時間にわたってサービス・リニューアルに伴うシステム・メンテナンスが行われるそうです。

高度アクセス解析や複数ブログ開設、タグ機能などの大幅な機能拡充が行われるらしいんですが、とにかくそのあいだ閲覧や投稿など一切の機能が利用できなくなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

障害情報 [ブログ・サイト・更新履歴]

昨日あたりからメイン・サイト『MUSIC & MOVIES』のフロント・ページが閲覧できない状態がつづいております。

原因がまだわからないので、復旧にもう少しお時間がかかるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

熱烈多謝! 500,000アクセス [ブログ・サイト・更新履歴]

倉敷に帰っているあいだにブログのアクセスが50万を超えた。
一昨年の6月の終わりにブログを初めて、約2年2か月、我ながらよくつづいていると思う(笑。
ひとえに毎日遊びに来てくださっているみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

右側の「過去記事アクセス・ベスト10」にも載せているが、いちばんアクセスの多い記事は「静止画キャプチャのできるDVDプレイヤ」という記事で、8500アクセスを超えている。
すごい数だ…。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メイン・サイト引越しのお知らせ [ブログ・サイト・更新履歴]

メイン・サイト「MUSIC & MOVIES」のトップ・ページではすでにお知らせしていますが、アドレスを変更しました。
7年間利用してきたプロバイダの変更に伴うものです。

 

2年前から光に乗り換えようかという気持ちはあったのですが、サイトをプロバイダの無料ホームページ・サービスを利用して作ってしまったため躊躇していました。
今までのプロバイダは光がまだまだ高いし、安いところに乗り換えると無料ホームページが使えなくなるので、アドレスを変更せざるを得ず、Yahoo!カテゴリを初めリンクしていただいているたくさんのサイトや、ご覧のみなさんにご迷惑をおかけすることになるからです。
けれどもホーム・ネットワークの構築やウイルス対策などの観点から光を導入するにあたって思い切ってプロバイダを変更することにしました。

メイン・サイトの新しいアドレスはこちらです。

http://parlophone.fc2web.com/

申し訳ありませんが、リンクおよびブック・マークの変更をお願いしますm(_ _)m
なお、旧トップ・ページは2007年7月7日をもって閉鎖します。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オープン3周年記念CDプレゼント 当選者のお知らせ [ブログ・サイト・更新履歴]

2月28日のブログでお知らせした、メイン・サイト3周年記念CDの当選者が決定いたしました。

今回の賞品に選んだCDは1989年にP-VINEレーベルからリリースされた『THE BEATLE CLASSICS』です。

   

ビートルズがアルバムやステージでカヴァーした30曲を、オリジナル・ヴァージョンで収録したコンピレーションで、(著作権法の関係で?)現在は廃盤になっているのがひじょうに残念な作品です。
もちろん話のネタとしてもおもしろいと思いますが、なんといっても名曲ぞろいですから、ロックンロール・クラシクスとして聴いてもじゅうぶん楽しめます。
未聴の方は聴く機会があればぜひ一度お聴きになってみてください。
申し訳ありませんが、帯は紛失しておりますのでご了承ください。

前回と同じで当選された方は辞退する権利がありますので、そのばあいはコメント欄でもBBSでもけっこうですので、お知らせください。
そのときは次点の方が当選者ということになります。
(このプレゼントによって知りえた個人情報が流出したりすることないようじゅうぶん配慮しますので、ご安心ください)

では当選者の発表です^^
今回の当選者は当ブログに3,500コメント目をお寄せいただいた方ということで、その方は5月15日にコメントを下さった…
(我ながらよく引っ張るなあ…笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ブログ・サイト・更新履歴 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。