So-net無料ブログ作成
検索選択

また買っちまったい! [MORE MUSIC!]

オビの文句「ボーナストラック2曲収録」
「日本オリジナルフォト・ブックレット付き」
そして1575円という価格につられて、また買ってしまった。
レズ・ゼッペリン(笑。

   051.jpg

それにしても即物的なステッカーだなあ。
「スペシャル・プライス!10曲入ってこの価格!¥1,575」
まあダウン・ロードなみのお値段ですよってことなんだろうけど…^^;



ところで、国内盤のみのボートラとして収められたのは
M-9「移民の歌 (live)」
M-10「レイン・ソング (live)」
の2曲。

もともとコピー・バンドってライヴで勝負!しかないわけだけれど、その対象がロック史上に燦然と輝くライヴ・バンドだったわけだから、ファンの期待も膨らむけれど、当然ハードルも高くなる。
「移民の歌」も「レイン・ソング」もライヴの定番だったからマテリアルはたくさんあるし、そんな名曲とどう向かい合ってどう料理しているか、興味津々といったところだ。

で、聴いてみた印象は…。





けっこうガンバッてるじゃん!

って感じかな。

とくに「レイン・ソング」のほうは、キーボードのリサがじつに見事にジョーンジーの仕事をカヴァーしていると思った。
日本語解説によると、ギターのステフはロニー・スペクターのツアー・メンバーとして活動したこともあったそうで、なるほどみんなズブの素人というわけではなさそうだ。

けっこう期待したオリジナルフォト・ブックレットは、8ページで写真はわずか4枚だけ(笑。
1枚だけ著作権、肖像権にふれない程度にご紹介しておこう。

   052.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

DEBDYLAN

遼さんこんばんは~。
僕も先日タワレコでコレ見かけました。

同じ”L”はじまりだから。
LED ZEPPELINの隣においてありました(笑)
ありゃ目に留まるだろうな。

輸入盤と国内盤があって。
国内盤はボートラ入りかぁ。
でも輸入盤はデジパックだしなぁ。
なんてぼんやり見てたんですが。

遼さんが国内盤も買うとは(笑)
びっくり~(爆)

話は逸れますが。
COLDPLAYの新譜。
国内盤の紙ジャケ買っちまいましたw

by DEBDYLAN (2008-08-08 22:11) 

tetsupc2

遼さんこんばんは!
今回は私も買いました。。。遼さんおススメですので、、、
私のようにZEPPファンは以前もそうだったのですがZEPPのコピーバンドには冷ややかな目でみてしまう傾向があってちゃんと認めてあげれないところがありました。なにせ!ZEPPの曲はZEPPが一番誰もマネなどできねぇ・・・なんてです。いけないんですよね。でも今回のLEZはすんなり聴けましたというよりも夢中になって何度も聴いてしまいました特に【貴方を愛しつづけて】なんかは何度聴いたか。。。?位気に入りました。当分ipodにいれて聴きまくりだと思います。
by tetsupc2 (2008-08-09 21:28) 

parlophone

DEBDYLANさん、どうもです。

>国内盤はボートラ入りかぁ。でも輸入盤はデジパックだしなぁ

たしかに。
国内盤はプラケでしたね。
でもどっちか選ぶならやっぱり国内盤ですよ!
ボートラのライヴ2曲はいいです^^

>遼さんが国内盤も買うとは(笑)

買ってしばらくの間は返品しに行こうかな~とマジで考えました(笑。

>COLDPLAYの新譜。国内盤の紙ジャケ買っちまいましたw

いいでしょう!COLDPLAY!
うちも離れて暮らしている悠(息子)も国内盤を買ったので、歌詞カードをコピーさせてもらいました^^
by parlophone (2008-08-11 22:47) 

parlophone

tetsupc2さん、どうもです。

>今回は私も買いました。。。遼さんおススメですので、、、

そうだったんですか。
tetsupc2さんに買っていただけて光栄です^^

>でも今回のLEZはすんなり聴けましたというよりも夢中になって
>何度も聴いてしまいました

気に入っていただけてよかったです。
たんなるコピバンではなく、自分たちなりの音を創りながらゼップに対する愛と敬意がちゃんと音に表れているのがいいですね。

つぎはライヴDVD が見てみたいですね~♪
by parlophone (2008-08-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。